西川三井住友銀行前頭取が郵政持ち株会社社長に

こちら
膨大な郵便貯金、簡易保険の運用先を誤らないためにも金融機関の人がなるのが望ましい(でもこれは現場の問題でもある)と思ってたけど、これだけの大物がなるのはびっくりでした.西川前頭取は悪人面だけど、結構好きだったので、個人的に悪者キャラ化している郵政トップになるのはいささか複雑な気分.ま、でも期待しよう.郵政の舵取りを誤ることは国にとって大問題だから.
ま、でも郵政分野で政治のできることは一段落ついた感じですね.
あとは出口にあたる政府系金融機関でしょうか.小泉さんのやるであろう仕事の中ではこれがもっとも大きなものになるかもしれません.期待して見守っていきたいですね.