バルサ圧勝

バルサソシエダ相手に5-0.得点者はファンボメルロナウジーニョ(2点)、プジョル、ラ−ション.これで勝点19の2位に浮上.レアルも勝って勝点18の3位.首位はオサスナで勝点21.まだまだ先は長いのでどうなるのか分かりませんが、バルサが一時期の不調から完全に脱したようで良かったです.
ところで同じLarssonでもバルサヘンリク・ラーションは”ラーション”って読みますよね.でもファッサボルトロのグスタフの方はラルッソンって言われることが多いように思います.ノルマン系の人では"sson"は"ション"じゃなくて"ソン"と呼ばれることが多いように感じますが、グスタフをイタリア語読みするならいざ知らず、世界的に有名なヘンリクの方を母国語で呼ばないことはないように思います.どっちが正しいのでしょうか.