Orange号

とりあえず見つかってよかったですね.おれのチャリは見かけ安っぽいからか池袋やら新宿に止めといてもそんな被害にあったことない.でもこの前の台風の時、有り得ないところに転がってた.あれは風のせいじゃあるまい.
ところで忌野清志郎さんのOrange号のフレームってどこのメーカーなんだろ?160万かい.C50ドグママドンSSLでも100万くらいだぞ.フレームはどっかのメーカーのもの?トップチューブがかなりのスローピングフレームになってるからGIANTCerveloLAPIERREとかの新進メーカーっぽい.でも見た目モノコックじゃなくて継いでる?じゃ、やっぱり自転車屋のオリジナルなのか?いずれにせよあれだけスローピングフレームのチャリがカンパニョーロ使ってるって違和感あるな.手が大きいのかな?
ヨーロッパのプロ選手のチャリと比較すると自分の脚短いのかな、と思ってたけど忌野さんの自転車もステムとサドルの高さの差がない(大型サイズのに乗ってるカシェチキンもそうだったっけ?).こりゃ手足の短い日本人だから仕方ないんだな、と勝手に納得.それとも背筋弱くて前傾姿勢が無理なだけ?
個人的にはスペーサーを抜いてもっと前傾にした方がサイクリングの時は楽なんだけど、雨で傘さす時とか大変だからそのままにしている.