UEFA Champions League

グループリーグの組み合わせが決定しました.昨シーズン、柏キャンパスのサッカー仲間4人でしゃぶしゃぶをかけ、成績予想をしました.見事ダントツ1位!私の予想は優勝:ミラン、ベスト4:バルサ、ベスト8:リヴァプール、ベスト16:パナシナイコス、グループリーグ勝点2以下:ローゼンボリでした.予想チームの勝点を足して行き、予想以上に勝ち進むと勝点×1.5がマイナスされます.リヴァプールは好きなチームで入れたのですが、予想以上に勝ち進み、うれしい誤算.そのマイナス点はかなりのものになりましたが、それを補ってあまりある余裕勝ちでした.
今年はバルサバイエルンM、リヴァプールオリンピアコスローゼンボリでいこうかと考えています(重複できないので、他の人が選ぶチームにもよりますが).やはり冬季にリーグをしないローゼンボリは厳冬期をはさむグループリーグでは断然不利でしょう.オリンピアコスはリヴァウド、ジオバンニとかいるので意外に強い?代わりにアヤックスでも良いですが.バルサバイエルンリヴァプールは単純に好きだからです。バルサリヴァプールは勝負強さにかけますが、華やかで好き.バイエルンは優勝できる気がしないのですが、堅実でそこそこ(少なくともベスト8)行けると思います.
とはいえ、やはりサッカーは見るよりやる方が楽しい.いまいちチャンピオンズリーグに対するモチベーションが上がらないのでした、、、、、.