エネコツアー・オブ・ベネルクス

このレース、ほとんどよく知らなかったが、極めて平地レースのようで総合上位にクライマー、オールラウンダーがほとんどいない、というよりそもそもそういう選手が参加していない.残すは26kmのITTのみ.こういうレースだから1分以内に15人もいる.TTも平地だからそれほど差が着かなそうだけれども、この15人の中でTTに強い選手が勝つんだろうな.正直この手の選手でTTに強い選手をよく知らない.でも13秒差、3位のE. デッカー、37秒差のジューリックあたりは間違いなく強い.TTに強いJIグティエレスが2分44秒差なのが惜しい.トーマス・デッカー(26秒差)もU23の世界選TTで上位だったかな.それからブラウヅスン(15秒差)もTTデンマークチャンピオン(あてにならんか).クリアー、イワノフあたりもクラシックで活躍する選手だけれども、TTはどうかな?もしくはフェネブルッへ、ディビスあたりが頑張るか?個人的にはやっぱりデッカーかと思います.
 ちょっと残念だったのが、薬物疑惑でいったん追放されかけたけど、潔白が証明されたノサルが復帰レースで優勝したらいいのに、と思ってたけれども、こういう平地ステージは無理か.あと性格良過ぎるから絶対ディヴィスのアシストする.TT得意だから最後に区間勝利しないかな.ま、ブエルタで活躍してくれればそれでうれしいけど、エラスのアシストを献身的にしてしまうんだろうなぁ.