4年生が休みがち

4年生のHくんが休みがち.これまでも体調を崩して月に2, 3日休んでたけれども、ここのところはすごい.先々週の木曜から1週間と、今週火曜から今日まで休み.先週休んだ時に気になって家までお見舞いに行ったけれども、ずっと風呂にも入らず寝込んでいたみたいで(要は身体が臭かった)、結構悲惨な雰囲気をただよわせていました.でもなぜかその日に大学に来たのでした.大丈夫か?周りの人はニートだと決めつけているけれども、実際どうなのかはよく分からない.別に休んで遊んでいる訳ではないのだし、体調を崩しているのは事実でしょう.まだ研究室で精神的ストレスを感じる状態にはなっていないはずだから、その心配はないと思う.病弱なのかな?もうちょっと強くなってほしいです.本人のためにはそれが最も大事でしょうから.