ジロ

昨日はツールが休息日だったからジロのことを.ジロでのシモーニの走りは気合いが入っていました.ロードには協力、駆け引き、アタック、逃げ、、、数々の醍醐味が詰まっています.最後の山岳でのシモーニのアタックは力強かった.結局最後に力つきてサボルデッリからマリア・ローザを奪うことはできなかったけれども、シモーニの意志の強さが十分に伝わってきた.エゴイストと言われようがなんだろうが、あの走りにはそれを凌駕するものがある.
バッソも強かったが、19ステージの山岳であっさりと千切れたのは残念だった.ツールのことを考えて力を温存したのだろうけれども、体調が戻った後は全ての山岳、TTをとる気持ちで望んでほしかったと思います.昨年ジロをとったにも関わらず、ヴエルタ、世界選、ロンバルディアに出たクネゴのように、たとえ好成績をあげられなくてもこれからのことを考え、きっと今後の糧になるであろう残りのステージにも取り組んでほしかったと思います.